大阪守口プラザホテル

スタッフブログ

春節祭

スタッフブログ|2018.02.09 UP


皆様こんにちは。

いつも大阪守口プラザホテル大日駅前スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

さて、暦も2月に入り寒さもひときわとなってきておりますが、

この時期に来ると思い出す行事といえば『春節祭』です。

 

別に中華圏の方に何か思い入れがある訳ではありませんが、友人が昔、南京町でお店を出していたため、手伝いや冷やかしにこの時期に中華街に足を運んでいました。

 

普段から観光スポットとして賑わってはおりますが、旧正月を祝うとなると普段とは段違いで騒々しくなります。

 

通りの至る所で爆竹が鳴り、獅子舞いや演舞でてんやわんやになります。中国では騒々しい場所には悪い気が集まらないとの考えから、

大きな音をたて、歌ったり踊ったりして厄除けをして新年が良い年である様に願ったと言われています。

 

 

さて、南京町に出向くには少し距離があるので近場で何か無いかと検索してみたら・・・有りました。

 

大阪天王寺公園にて小規模ながら春節祭の祭事が行われる様です。

南京町の様に一区画丸ごととはいきませんが、色々な催し物や出店が軒を連ねるようです。

2018会場図

 

当館から谷町線で乗換え無しで行けるので、お泊り後にお時間が在れば足を運んでみてはいかがでしょうか?

ダウンロードimages (1)

 

第二回 中国春節祭in大阪天王寺

開催日時:2018年2月16日(金) 2月17日(土) 2月18日(日)

         各日10時~19時

開催場所:天王寺公園エントランスエリア てんしば

imagesimages (2)

 


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です