大阪守口プラザホテル

スタッフブログ

大阪の有名なロールケーキ

スタッフブログ|2018.02.12 UP


いつも大阪守口プラザホテル大日駅前スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

もうすぐバレンタインですね。

欧米でもバレンタインデーはあるようですが、日本とは違い男女間でお互いにプレゼントを贈り合う日のようです。

たまに間違った風習だと言われる方もいらっしゃるみたいですけど、これはこれで違った進化をした風習として認めてもいいと思うんですけどね。

普段は気持ちを内側に向けている人が男性や友達に気持ちを伝える良い機会ですし。たまに溜め込んだものをはき出す方が心の健康にも良いでしょうからこんなイベントは乗らない手はないですよね!

言って後悔するより言わないで後悔する方がずっとのこるっていいますし。

とは言うものの、チョコレートは苦手だなぁって方はたまにいらっしゃいますね。(特に男性に)

 

そんな方へはロールケーキなどいかがでしょうか?

今回は近畿でロールケーキ四天王と呼ばれるお店から2件ご紹介いたします。

 

1件目はメディアでもよく取り上げられた超有名店

モンシェールさんです。

堂島ロールの名前で知らない方は少ないんじゃないかというくらい有名ですよね。

昨年11月より販売されている堂島プリンスロールなどはカカオを使いチョコ仕立てにしていますのでバレンタインにはもってこいです。

もちろんチョコが苦手な方へノーマルやイチゴの酸味と生クリームがマッチした苺入りなども良いのではないでしょうか?

 

生クリームが多すぎるのも重いな~といわれるのでしたら豊中にあるFLATさんのエフラットプレーンなどパウンド生地も多く甘すぎなくて丁度良いとおもいます。

Flat Cafe (エフラットカフェ)
住所:豊中市上野東3丁目18-8
(駐車場:店前道路向かいと店横コインパーキング)
営業時間:10:00~18:30
定休日:水曜日
電話番号:06-6857-1266

21266644

もう日数も残りわずかですが、もらってくれた相手が喜んでくれる顔を思い浮かべながらちょっとお出掛けするのもいかがでしょうか?


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です