大阪守口プラザホテル

スタッフブログ

大阪守口プラザホテル周辺観光スポット☆

スタッフブログ|2018.07.23 UP


本日は大阪府守口市大日にある観光スポットをご紹介いたします。

それが『パナソニックミュージアム』になります。

20180721_112216

本日は土曜日という事もあり観光バスも停まっていて少し混雑しています。中にはものづくりイズム館と松下幸之助歴史館があり入館料は無料となっており大変おすすめです。

ものづくりイズム館では家電製品を核に、常に新しい文化を創造し続けてきたパナソニック様の歴代製品をご覧いただける空間となっていました。

中でも私が興味を抱いたのが【ヒストリーウォール】社会背景や時代のニーズに呼応したものづくりを行ってきたパナソニック様の歩みをデザインとテクノロジーが融合した幅16メートルの先進的な映像をプロジェクション投影で見れる所がおすすめです。

puffer-4

松下幸之助歴史館では松下幸之助さんが94年の生涯で、幾多の苦難を乗り越える中に見出した、「行き方・考え方」その “道” をたどりながら、松下幸之助さんの経営観や人生観を学ぶことができます。

puffer-6

 

その他にもご覧頂ける所はたくさんあります。

みなさんも大阪守口プラザホテルにご宿泊の際は、是非行ってみては

いかがでしょうか?

当館から徒歩約15分

入館料  無料

開館時間 9:00~17:00

休館日  日曜日・年末年始

住所   大阪府門真市大字門真1006番地

パナソニックミュージアム 地図


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です