大阪守口プラザホテル

スタッフブログ

手土産にいかがですか?

スタッフブログ|2018.10.26 UP


皆さまこんにちは。
大阪守口プラザホテル大日駅前スタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

さて、皆さま。
今回はどの様な目的で当館をご利用でしょうか?
やはり冠に「ビジネス」と銘打ってるだけあり、お仕事関係でのご利用が主な目的でしょうか。お客様から頂く声には「お仕事」「友人に会いに県外から」「スポーツやクラブ関連で」等が主だったご利用目的で頂いております。

どの様な場面であれ、人と会う際に手ぶらでは不躾かも?と感じてしまうことがありますよね。しかし、1~2人ならばいいのですが人数が集まる所となると手持ちに余裕がある時でないとお土産のチョイスにも幅が無くなり困ってしまいますよね。

そこで今回ご紹介させていただくのは、視覚にも見栄えし、しかもお財布にも優しいシュークリームでございます。

 

「パティスリー ザキ」
こちらのお店のシェフパティシエ様は有名店ツマガリで修業と積んだ経験を基に基本をしっかり、シンプルな様でしっかり独自の味を出してきている感じですね。

IMG_0563
よくある「あとは箱に詰めるだけ」の陳列販売ではなく、ご注文を頂いてから一つ一つクリームを注入していく手間の掛かる方法で販売されています。

 


大き目の少しハード目に焼いた皮は厚手ながらしっかり小麦の味がして、中に入ったクリームとすごくマッチしてすごく美味しいです♪

カスタードも甘過ぎず、たっぷり入っているのに口に残り過ぎない感じでコーヒーや紅茶にも合う出来栄えになっていますね。

こちらのお店で自分が特に気に入っているのはエクレアです。
シュークリームを平たく焼いたらエクレアなんて勘違いされている方もいらっしゃる様ですが、こちらのお店ではエクレアの中味はカスタードに何%かの生クリームを加え、チョコ・皮・クリームの味がしっかりしながらも絶妙に味が混じり合い絶品なんです!

IMG_0560

 

IMG_0559今回はお財布に優しいを主題にしていますので省いていますが、ショートやチョコ系もすごく美味しいのでぜひ一度お試し下さい。

立地的にも大阪市内へ向かう方には立ち寄りやすい位置となっていますので、お得意先やご友人宅へご訪問の際にいかがですか?

IMG_0564IMG_0565

 

 それでは今回はこの辺で。

店名:パティスリー ザキ (Patisserie Zaki)
TEL:06-6974-8666
場所:地下鉄深江橋徒歩5分(深江橋駅から383m)
営業時間9:00~19:30(火曜日定休日)


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です