大阪守口プラザホテル

スタッフブログ

讃岐うどん 香の川製麺所

スタッフブログ|2019.09.29 UP


いつも大阪守口プラザホテル大日駅前スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

ご宿泊いただくお客様よりよく聞かれるお声で一番多いのはやはり食べ物の事です。中でも「近くで手軽に安く食べれるお店」というのは、上位に入ってきます。そこで今回は当館より程近い場所にある『讃岐うどん 香の川製麺所』様をご案内致します。

IMG_0764

近年の讃岐うどんブームで有名になった丸亀製麺と同じスタイルで入り口よりトレイを持って流れながら注文・受け渡しとなり、先に向かっての通路に天ぷらやおにぎり等が並べてあり、お好みで取り分けてお会計となっています。

IMG_0762IMG_0760

メニューも釜揚げや釜たま、季節に合わせた限定メニューがあり、飽きが来ないように工夫されていました。通例となっているネギ・生姜などの薬味はこちらでも取り放題となっていました。

 

香の川さまでの特色はうどん玉は3玉までは同じ値段という事です。その時の気分で量を変えられるのは嬉しいですね。

IMG_0759

今回は定番の釜揚げ(2玉)と野菜のかき揚げ・梅おにぎりを注文しました。

 

基本的にすべてセルフサービスですので、お水や後片付けもお忘れないようにお願いします。次のお客様のためにもキレイな状態で席を立つのはこういうお店でのマナーですよね。

 

お帰りの際は駐車場の発券もお忘れない様に。

こちらのお店の駐車場は、入場時にカメラでナンバーを控えておりますので、無断で退店されますと後で請求が来るという事になるようです。(60分までは無料)

IMG_0763IMG_0765

大阪府守口市大日東町35-8

06-6905-1985

11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

 

MAP

 


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です