大阪守口プラザホテル

スタッフブログ

ららぽーと門真への道のり

スタッフブログ|2023.11.26 UP


 

いつも大阪守口プラザホテル大日駅前スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

近隣ららぽーとも無事に開業し連日賑わいをみせております。

盛況なのは地域的にもとても喜ばしい事ですが、駐車場へ入るまでがとても時間がかかるとの苦情を目にします。

そこで今回は当館からららぽーと・コストコ門真店までの交通機関を使っての行き方をご案内させていただきます。

直線距離でも程近く当館からタイミングが合えば10分程となります。

当館ロビーを出て左へ歩くと大阪メトロ谷町線大日駅前⑤降り口が見えてきます。地下道を右へ向いて歩くと①番で入り口に到着しますのでそのまま地上階へ向かうエスカレーターに乗るとモノレール大日駅前に到着します。

1

モノレール大日駅前より門真南方面へ1駅

2 3 

門真南駅に到着したら南出口へ。

5 

階段を下りて中央環状線沿いを南へ歩く。

6

5分程歩くと国道163号線へ当たりますので地下道を使い対岸へ。7  

階段を上ると目の前にららぽーと・コストコ門真店となります。

8 9

当館から上手く乗車タイミングが合えば10分程度で到着しますので、大きな商品の購入をお考えでない場合はこちらのルートがお勧めかと思われます。

大型店舗施設ですのでかなりの収容台数を誇る立体駐車場がございますが、入る場所を間違えると迷路のようになってしまい初見ではうっかりそのまま外へ誘導されてしまう造りになっていました。

IMG_1671 IMG_1669

コストコ敷地内には直営のガソリンスタンドもあり販売価格も幾分安くなっており平日ですが列をなしていました。

IMG_1672

ららぽーとからコストコ門真までは施設内直通で行けるようですが、晴れた日などは見晴らしも良いので少し散歩がてら遊歩道を使ってみるのも一興かと思います。

IMG_1670


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です