大阪守口プラザホテル

お知らせ

新型肺炎対策につきまして 

カテゴリお知らせ|2020.08.29 UP

お客様各位

平素より当館をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症における当館の取組みについて

この度の新型コロナウイルス(COVID-19)に罹患された皆様と
その影響を受けられている皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 新型コロナウイルス感染症やインフルエンザ等の感染予防に対する
当館の取組みについてご案内させていただきます。

 

~当館の取組みについて~

①手指消毒用のスプレーの設置

手指消毒用のスプレーを玄関入り口、フロントデスク横、2階朝食会場入り口に設置しております。

消毒スプレー

 

 

②オゾンガス発生器による除菌・脱臭処理

インフルエンザウイルスやコロナウイルス、ノロウイルスなどに対して、不活化効果を持つことが確認されている(新型コロナウイルスに関しても同様に効果が期待されている)オゾンガスを発生する機械を使用し、客室は定期的に除菌・脱臭します。

シングル

③ご朝食について

朝食バイキングの惣菜用トングを抗菌トングに変更しました。定期的な交換洗浄を行っております。
トングに不安のある方は、使い捨て手袋をご用意しておりますのでスタッフにお声がけください。

朝食バイキングの提供方法を暫くの間、バイキング形式ではなく個別提供形式に変更をお願いいたします。惣菜をあらかじめ小皿に盛った状態でご提供をさせていただきます。(4月25日より)何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

朝食利用のお客様へのお願い

④共用部のアルコール消毒について

トイレ、エレベータースイッチ、手すり、EVホール電話機、ドアノブなど除菌拭き取り作業を毎日行っております。

⑤【テレワーク応援プラン】実施のご案内

新型コロナウイルス感染症の影響により、テレワークやリモートワークの導入が増えるなか、「自宅では周囲が気になり、集中して仕事や電話ができない...」といった悩みを抱えるビジネスユーザーにプライベートな環境で普段のリズムを崩すことなく仕事に取り組んでいただけます。また、4月16日に発表された「緊急事態宣言の全国拡大」を受けて、府県をまたいでの通勤に不安を感じておられるビジネスユーザーや、企業の輪番制の基地として等、当館を様々なシーンでご活用いただければ幸いです。お部屋にはWi-Fiや冷蔵庫の他、部屋ごとに個別のエアコンが設置されており、気分転換にベッドやシャワーもお使いいただけます。もちろん、食事の持ち込みや外出も自由です。

フロント前に感染防止の一環として、フロア待機位置を表示致しております。

31659

前のお客様との距離をお取り頂きますようご協力をお願い申し上げます。

⑦飛散防止感染対策といたしまして、フロントにアクリルパーテーションを設置致しております。

6_01(※系列店写真イメージ)

⑧感染拡大の抑制と社会経済活動の維持の両立を図るため、大阪コロナ追跡システムの導入させて頂いております。

フロント及び2階朝食会場入り口に設置いたしております。

⑨大阪府感染防止宣言ステッカーを取得し掲示致しております。

コロナマスク着用のお願い

⑩チェックイン時に健康調査票へのご記入をお願いしておりますのでご協力をお願いいたします。

7/22よりチェックイン時に、お客様の検温をさせて頂く事となりましたので、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

~ご滞在中のお客様へお願い~

 手洗い・うがいに加え、手指消毒のご協力をお願いいたします。特に朝食会場へご入室の際には必ず手指消毒をお願い申し上げます。また、

なお、ご滞在中に発熱などの症状により、体調が優れない場合は、医療機関の受診及びスタッフまでお知らせください。ご宿泊者様ならびに、従業員の健康と安全確保にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

~スタッフの取組みについて~

 ホテル側としましても、スタッフに手指消毒を徹底及び出勤前の体調管理表での検温チェックをさせております。また、スタッフがマスクを着用している場合がございますが、あくまでも感染予防の一環であり、ご宿泊のお客様やスタッフの安全ならびに健康維持を目的としておりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

なお、詳しい情報につきましては、厚生労働省や内閣府のHPをご確認ください。

  ・厚生労働省(新型コロナウイルス感染症について)

  ・内閣府(新型コロナウイルス感染症の対応について)

以上、ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

大阪守口プラザホテル大日駅前

支配人

 

距離を取りましょう4対3

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です